2005年6月 aloha♪ 娘のハワイウェディング

タイトル画像

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
スペース
2002
2002
2002
2003
2004
2005
2006
05 | 6 | 27 | mon
macが動かない!
土曜日にmacが急に動かなくなりました(泣)このmacはたまにストライキを起こすのですが、今回はどうやらキーボードがおかしい様子。キーを打ってもまったく反応なし。もちろんマウスも動かない。PC本体は時刻を刻んでいるから、どうやら動いているみたい。と、言うことはキーボードの寿命?いや、キーボードの寿命であって欲しい!もしや、システムやハードに問題があるとすれば・・・考えただけで恐ろしいから。
macの場合、修理はappleでしかしてもらえない。だから、直接appleに送るしかないのだけど、PCデポでは無償で診断してもらえるという、ありがたいサービスがあるのです。診断の結果、修理が必要ならそこか
マッキントッシュ
TOP↑


05 | 6 | 24 | fri
パンケーキとオムレツのエッグスン・シングス
前からずっと行きたかったパンケーキの店「Eggs'n Things(エッグスン・シングス)」に今回やっと行くことができました。朝7時くらいに店に着いたときは、店の中は満席だったものの、外で待ってる人は私達を含めて二組くらい。それが食べ始める頃になると数十組に増えてました。並ぶ店とは聞いてたけど、噂通りの人気店です。
何を食べようかと散々迷った末、ベーコンとほうれんそうとチーズのオムレツ(パンケーキ3枚つき)とマカデミアナッツ・ワッフルに決めました。いや、しかし、オムレツとパンケーキとボリュームときたら(汗)ハワイの人は毎朝この量を食べているわけで、彼らのパワーはすごいです。そりゃ、戦争にも負けるわ・・・。
エッグスン・シングス
パンケーキというと、厚みのないものを想像しますが、ここのはホットケーキのようなふっくらしたもの。でも、食感は粘りの強いパンケーキそのもの。これがふっわふっわなのです。日本では食べたことのない感覚。おいしい!!!

オムレツも日本のように空気をたくさん含ませたものではないのですが、それでもふっわふっわで超美味。半熟の卵にとろけたチーズが相まって、その感触ときたら。ふはー。少しだけ難を言えば、ベーコンが日本のものに比べて塩っぱいこと。それがなければ完璧なのに。

ワッフルには大好きなマカデミアナッツがたくさん乗せられていて、そこに別に用意されている数種類のトロピカルフレーバーのシロップをかけていただきます。分量はすごいのに案外ペロッと食べられてしまいました。日本にあれば常連になるだろうな。

でも、大事な店は日本には出店して欲しくない、というのが本音。矛盾してますね。
TOP↑


05 | 6 | 22 | wed
aloha♪ ハワイから帰ってきました
7泊9日のハワイ旅行から帰ってきました。今回でちょうど10回目になります。その節目にふさわしく、メインは娘の結婚式。両家の両親と兄妹、あと友達2人だけのごくごく身内だけの挙式でしたが、ハワイの空気と空の下、これ以上ないくらいHappyな気分が味わえました。その様子なども、また旅行記に綴りたいと思っています。 あと、今回の旅のテーマは「お気楽おのぼりさん旅行」。ハワイにお上りとは変な言い方ですが、要は大きな旅行代理店に申し込んで、極力その恩恵に預かる旅行をするということ。
今までの私の旅のスタイルは、オプショナルなものは一切参加せず、すべてレンタカーを利用し、あくまで個人旅行に近いスタイルを望んできたのでした。でも、今回は初めて大型バスのオプションツアーを楽しんだり、リムジンを貸し切って観光したり、クルージングをしたりなど、旅行会社が用意したものをフル活用。レストランの予約などもすべて代理店にまかせたりして、初めてハワイに来る人が楽しむような趣向の旅をしてみたのです。おかげで、個人では知ることのない情報なども聞けたりして、また違ったハワイの一面が見れ、選択肢が広がったような気がします。

毎日「食べて→遊んで→飲んで→寝る」の繰り返しなので、身体がブロイヤーのようになったのは言うまでもありません。それでも、主人などは、体重と体脂肪を減らして帰ってきたのです。よほどハワイが身体に合ってるんでしょうね。私もハワイにいるあいだ中、頭痛は一切なし。やはり気候の良さのなせるワザだと痛感しました。それでは、もう少し落ち着いたら、HAWAIIのコーナーで今回の旅行記を少しずつアップしていくつもりです。お時間のあるときにお立ち寄りください。
TOP↑


05 | 6 | 4 | sat 
占い信じる?
占いって信じます?私の場合、都合の良いことだけ信じてます。要は精神安定剤です。実は毎週ごとに楽しみしている占いがあります。このサイトにもリンクを貼っているショナサン・ケイナーの星占いです。すごく当たってるように思うことが多いけど、教訓的なことなので誰にでも当てはまってるとも言えます。ただ、表現の仕方がすごく好きで、読んでるだけでも癒されるというか、勇気をもらえるような言葉が並んでいます。そしてすごく納得してしまうわけで、もうそれだけで得したような気分。例えば今週の私の場合、

たとえ芝生が青くて、生垣が鮮やかな緑色でも、人はとかく「隣の芝生のほうが青い」
と感じる傾向があります。 といっても、そんな考え方に欠点や過ちがあるわけではあ
りません。それは単に人間であることの副作用に過ぎ ないのです。

いいですね、この言い回し。「人間であることの副作用」これすごく納得。人間である限り煩悩は否定できないもの。うん、肯定してやれば気が楽になります。いつもこうやって、ちょっとだけ肩の荷を降ろしてくれる、だからこの占いが大好きです。
TOP↑