2005年12月 イエローテイル・シラーズ リザーブが当たった!

タイトル画像

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
スペース
2002
2002
2002
2003
2004
2005
2006
05 | 12 | 12 | mon
イエローテイル・シラーズ

イエローテイル・シラーズ リザーブが当たった!
懸賞のワインが当たりました!
私はよくイエローテイルというリーズナブルなワインを飲みますが、
今回、販売1周年記念のキャンペーンということで、
プレゼント企画があり、これに応募してみました。

これまでは応募するのが面倒で、 懸賞はまったくしないタイプでした。
それが去年の暮れに気まぐれにしたネットの懸賞が当たり、
これに味を占めてせっせと応募するようになりました。
応募しないと当たらない!と言いますがこれホント!
案外当たるものなんですね。

新横浜のショッピング街のお食事券に始まり、
エステ券やお米やQUOカードなど、
今年一年のあいだにいろいろ当たりました。
そして今回はこのワイン。
正確にはSDプレイヤーの残念賞なんですが、私的には大満足!
さて、次は宝くじか?!(おいおい)
TOP↑


05 | 12 | 07 | wed
大根もち

晩酌は楽し♪
近頃、晩酌をするようになりました。
ワインか焼酎のお湯割りを料理によって飲み分けます。
これまで家であまり飲むことはなかったですが、
やっと晩酌の愉しみを知る年齢になったのかも。

毎日適量(一合くらい)アルコールを飲み続けると、
長生きできると統計で言われてますが、
そのお陰か私もちょっと健康になってきたように思います。
気だけでなく数値としても。
2年前の病気治療の際に下がってしまった白血球の数値が、
このところ上がり始めたのです。
微妙にではなくしっかりと大きく。

晩酌のことを考えると脳内麻薬が出てくる気がします。
もちろんお酒を飲むともっと出てきます。
これがストレスを軽減させて体に良いのかも。
だから頑張って(?)ちびちび飲み続けます。
これって、もしかしてオヤジ化してる?

写真は大根餅です。
以前お店で食べてすごく美味しかったので、
自分でも作ってみました。
でも、残念ながら味はイマイチでした(汗)←頑張れ自分
TOP↑


05 | 12 | 03 | sat
かぼちゃサラダ

かぼちゃサラダ
わが家はサラダをよ〜く食べます。
そしてかなりお気に入りのドレッシングがあります。
以前、主人は野菜があまり好きではありませんでした。
それがこのドレッシングにしてからは、
すごく積極的に食べてくれるようになりました。

それがこのピエトロのドレッシング。
たま〜に違うドレッシングを使うと、やっぱり食べてくれません。

私がこのドレッシングを知ったのは、
10年ほど前に行った大阪千里丘のピエトロレストラン。
パスタのレストランですが、
肝心のパスタよりこのドレッシングを使ったサラダが
あまりに美味しいので強く印象に残りました。
それが、このかぼちゃを使ったサラダだったのです。
カラッと揚げたかぼちゃとドレッシングの相性はバツグン!
レタスなどの葉もの野菜はもちろんですが、
かぼちゃやブロッコリーなど温野菜により合のですよ。

この頃はどこのスーパーでも目にするようになりました。
私は安くなったときにまとめ買いします。
だから、わが家にはこれが常に3〜4本はストックされています。(笑)

写真は、揚げた熱々のかぼちゃに生の玉ねぎとドレッシングを合えました。
かぼちゃの熱が少しだけ玉ねぎをしなっとさせ、
微かな甘みを引き出します。
お好みで大葉やゴマを入れても美味しいですよ。
TOP↑