2003年9月 晴れて退院!Tears For Fearsが懐かしい・・・

タイトル画像

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
スペース
2002
2002
2002
2003
2004
2005
2006
03 | 9 | 27 | sat
今回の病気の治療がすべて終わったあと、病名についてみなさんにお話するかどうかをとても迷いました。このdiaryに病名が出ないということで、気楽な病気ではないだろうと察している方も多いでしょう。

今までHappeatsというこのサイトで、私は自分のことすべてを記してきたわけではありません。日常のほんのちょっとした嬉しい気分みたいなものを綴ってきただけのことでした。だからあえて今回の病気のこと具体的にお話する必要もないのですが、これは私にとってあまりにも大きな出来事だっただけに、まるでなかったことのように話題にしないのは、なんとなく自分を裏切っているような、とても割り切れない気分にさせられるのです。たぶん私自身が誰かに聞いてもらいたい、と言うのが正直なところなんでしょうね。

ただこの病気をお知らせすると必要以上に心配されたり、腫れ物にさわるように扱われる恐れがあるため、出来るだけ内緒にする方も多いようです。当然と言えば当然です。私もこの病気になるまではそんな一人でしたから。それでも私自身の胸のつかえを取り除くために、そんな自己満足のためにやっぱり記しておきたかったのです。
興味のある方はこちらからお入りください。--->入院&手術 初体験日記
TOP↑


03 | 9 | 27 | sat

全国の百貨店で北海道物産展が開催されています。嬉しいことにロイズも出品しているようです。催事日程によると我家から一番近いところはイトーヨーカドー エスパ川崎店。しかも明日21日で終了。この川崎店には行ったことが無いのですが、雨の中ドライブがてら物色しに行くことに。ありました!ありました!私のお目当てのポテトチップスチョコレートが。これって催時ではなかなかお目にかかれ無いのですが、今回は出品されていました♪ゆみんももさん情報では池袋の西武百貨店でゲットされたということなので、もしやこちらにもあるのか?と大きな期待を抱いていたのです。実はこれ生チョコと並ぶくらい大好きなの。去年はじめて食べてから、もう一度食べたくて食べたくて。これまた大好きな六花亭のマルセイバターサンドも買ってしまいました。う〜〜〜ん、至福、満足(*^^*)
TOP↑


03 | 9 | 18 | thu

金城武のVolvicのCMかっこ良いですね〜!特にバックに流れている Tears For Fearsの「Everybody Wants to Rule the World」がすごくマッチしていて印象的です。(実はCMでは原曲をCM用にアレンジし、別の歌手が歌っているらしい)Tears For Fearsは80年代の人気ディオで、当時はどこかで必ず耳にするくらいヒットしてました。このCMはたまたま病院のベットの上で目にしたのですが、力強いサビが手術前の緊張した心にジンジン響いてきて、力というか勇気みたいなものをすご〜く与えてもらったわけです。その後もこの曲が頭の中をループし続けるので、観念して今日アルバムを買ってしまいましたよ。おかしなものですね、流行ってるときはなんとも感じなかったのに、ひょうんな形で強く関わってくるなんて。それくらい良く出来たCMだったということでしょうか。若い頃の私にとって、音楽って突き動かされるもの、原動力になるものだったことを今またリアルに体現させてもらいました。 ☆かっこいいVolvicのサイト
TOP↑


03 | 9 | 15 | mon
とってもご無沙汰してしまいました。やっと病気の治療が終わりました。 7月に一度退院しましたが、8月の中旬から治療のため再度入院していました。先週その治療も無事終了し、やっと家に帰り普通の生活に戻りました。 週に1度〜2度血液検査をしているのですが、 数値が正常に戻るのがだいたい10月頃だと言われています。なので本格的に以前のような生活ができるのはもう少し先になりそうですね。

8月は治療のため毎日通院していたのですが、 さすがに中盤にさしかかり副作用と疲労が出てきて、大事をとって入院することになりました。そしてまた不謹慎ながらとても楽しい(?)入院生活がスタートしました。 女性の患者はみなさん明るい!深刻な病気であるほど明るい!明るい気力で満たしていないと折れてしまいそうになるのでしょうね。 そんなことなので不思議と活気のある入院生活なのです。それでも夜などは不安が襲ってきて眠れなくなる人もいたようですが、私の場合、夜は10時ごろに眠りにつき朝の6時にスッキリ目覚めるという、 とっても健康的で快適な毎日を送ることができました。 我ながら神経太いですね・・・。

6月に病気が発覚してから今日までの心の変化を、 少しだけ自分のために言葉にして残しておこうと思っています。 とても大きく貴重な経験だったけど、 それでも着実に日々薄れていく記憶だけに、 しっかり綴っていつでも読み返せるよう、その経験を無駄にしないためにも。 --->入院&手術 初体験日記

6月1日に発表したHappeats一周年記念のプレゼント企画で 当選されたROYさん、ゆみんももさん、てるえもんさんには、 私が元気で復活する日までプレゼントの贈呈を待っていただいてます。 それが実現できる日を私自身も首を長くして待つ日々でした。 みなさんのもかなり長く伸びきっていることでしょう。いよいよ実現しようとしています。今、もう少しお待ちくださいね。

たった今、阪神タイガースの優勝が決まりました! 前回の優勝から18年も経っていたんですねー、感慨・・・。 日頃はプロ野球にもタイガースにもまったく興味のない私ですが、 実は病気が発覚したとき、密かに願をかけてたんです。 「今年阪神が優勝できれば私の病気も完治する!」って。 なんの関係があるんでしょうねぇ? あやかれるものは何でもあやからねば!めでたい、めでたい。 なわけで、とっても嬉しいんです。 これで私も長生きできるでしょう。
TOP↑