2003年7月 病気のためメロンを食べる♪

タイトル画像

1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
スペース
2002
2002
2002
2003
2004
2005
2006
03 | 7 | 30 | wed
実家から大好きな夕張メロンを送ってくれるというので、毎日首を長くして待っていました。デパートからの発送なのでお中元の時期ということもあって、5日くらいで着くところを1週間かかったのです。やっと届いて喜んで箱を開けてみると、中の1個がすでに熟れ過ぎているのか底の部分がとても柔らかいのです。贈答用メロンというのは3〜4日後が食べごろのはず。案の定中を割ってみると熟れきって部分的にグジョグジョしている・・・(涙)あらかじめ値段も知らされていただけに、それを見てぶちキレ。おばさん根性まる出しで発送元のデパートに苦情の電話し、あ〜たこ〜だと言ってやりました。(食べ物の恨みはこわいのだ)デパートの担当者は平誤り、競争の激しいこのご時勢、こんなことでお客を失っては大変です。

デ「すぐにでも代わりのメロンを送らせていただきます」
私「いいえ、そんなことしていただくだめに
   お電話したんじゃありません!(またまた)」
デ「メロン以外がよろしければおっしゃってください(汗)」

相手は一向に引き下がらない。結局夕張メロンはまた我が家に送られてくることになりました(喜)。この関西の電鉄系デパート、近いということもあって実家では贔屓にしているのですが、約3年ほど前にも新聞に出るほどのカニの中毒騒ぎがありました(死者はなし)。運悪く両親もそのカニを食べていてひどい目にあったのですが、その時も担当者が手土産を持って何度も家にまで足を運び、治療費(慰謝料)と仕事を休んだ分の損失を支払ってくれました。診断書を見せたわけでもなく自己申告なのにまったく疑わない姿勢が気に入りました。 今回の件といい、謝罪の仕方に誠意と好感が持てるので、どうしても憎みきれないデパートなのです。
TOP↑


03 | 7 | 28 | mon
私のぼけぼけ症状はもともとかなりのものだったけど、手術などの一連の騒動を経験にしてからは ますます拍車がかかり笑えないところまできてるようです。

先週の土曜日、マンションの排水管清掃の業者が各部屋に来るため、痛いお腹を押さえながら台所、風呂、洗濯機、洗面所などの 排水管まわりを必死で掃除していたわけです。屈んだ姿勢の掃除は良くないと病院で言われてたのですが「先日まで入院していたから汚くしておりますのよ、おほほほ・・・」と言いわけするのも見苦しいのと主婦の見栄もあって、いっそ掃除してしまった方が気が楽なわけです。実際お腹のあたりが不自由なだけで、あとは元気だから余計そんなこと考えてしまうの。

頑張って掃除も終わり、あとは業者を待つだけなのですが、それらしき車が到着する気配もないし、各部屋を回っている様子もない。あまりにも遅いだろうということになって、さすがに主人が 「本当に今日なの?」と勘ぐりだしたのです。「当たり前でしょ。今日に決まってるじゃない。(だから苦労したのよ)」

でもね・・・やっぱり・・・だったの。排水管掃除お知らせのチラシにはしっかりと8月2日(土)と記されてたのです。要するに一週間先の土曜日だったわけ。あ〜あ。自分のあまりのボケぶりに飛び上がらんばかりにびっくりしたのですが、それよりも「またか」という感じで、家族の誰一人としてまったく動揺していなかったことが、なんだかとても悲しかったです。(惨涙)
TOP↑